2011年10月7日金曜日

社会人2年目に贈る「社二病のススメ」

社二病のススメ - Yamashiro0217の日記
社会人2年目になる皆様に、是非、社会人二年目病、略して社二病にかかって欲しいのです。

社2病の実例としては例えば以下のようなものがあります。

・新卒の子に対して「いつまでも学生気分じゃ困るよ?」
・「社会人ってのはさー」
・「もっと大人になれよ」
・ビジネス書1、2冊読んで分かった気になって経営者批判
・学生に対して「仕事のあとのビールの美味さしらないっしょ」
・「つれー。実質2時間しか寝てないからつれー。」
・「俺、もうリポビタンDきかないわ。ユンケルの高いやつじゃないと」
・新人と飲みに言ってドヤ顔で「先輩だから奢るわー」と端数だけ奢る
・「え。君まだガラケーなの?社会人はスマフォ基本っしょ?」
・なにかっていうと「ホウレンソウもわからないの?」とか言い出す
・先輩にたいして「もう2年目なんで仕事だいたい覚えましたよ」とか言っちゃう
・「あー。和民で飲み会っすか。和民かー。安いんだけどねー。和民かー」

このような症状ですが、社二病とはハシカのようなものなのです。
早めにかかっておき、治したほうがいいのです。

【続きを読む】早めにかかっておかないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿